SSブログ

訴えたい事。

チンピゎ今日あるサイトを見てあらためて考えました。

「リヴリーの命・リヴリーの自殺」

あなたはこれを見て最初何を思いましたか?
バカバカしいと思いましたか?何も感じませんでしたか?
そんな人に特に見て貰いたいです。

建設予定地ブルー。この場に行ったことのある人、見たことのある人は
少なからずいると思います。
ローズ・ウッド。このオオカマキリが住み着いたパーク。
ローズ・ウッドは攻撃しなくても襲いかかってくるモンですね。
なので建設予定地にはリヴリーの死体が多くみられます。

「ローズ・ウッドが攻撃するから死んでしまったんだ」

このせいにしていいんでしょうか?
パークに入る入らないかは

飼い主

が決める事ですよね?
確かに戦って死んでしまったリヴもいます。
でもそのなかでLv1〜20のリヴの死体が多く見られます。

飼い始めたばかりじゃないんですか?
なんで低いLvのリヴ達が死んじゃってるんですか?

その多くの理由が

「飼うのがめんどくさいから」
「引き渡すのがめんどくさいからここでしなせればいいw」

こんな残虐な理由が多いです。中には荒らし行為をし多くのリヴを殺している人もいます。
ネット上の生物なら殺していいんですか?
大切に育てたリヴの命を取ってなにが楽しいんですか?

荒らしの人は何を考えて荒らし行為をしているんですか?
相手の飼い主の気持ちを考えた事があるんですか??

飼い主の自分勝手な行動でリヴリーを自殺させていいんですか?
餌をあたえず栄養失調で死んでいくリヴ達もいます。
自殺させるために飼うのならやめて下さい。

リヴを人と同じ感覚でおもってください。
人を殺していいわけないですよね。

リヴも違わないんじゃないですか??
殺すために存在してるわけないじゃないですか。
不注意で死なせてしまった飼い主の気持ちを考えて下さい。

どんなにリヴリーを愛しているか

今リヴを自殺においこんで楽しむ人達が増えてきています。
こんな現状でいいんでしょうか!?
これがso-netが望んだリヴリーアイランドなんでしょうか!?

これからでも遅くありません。いや、もぅ遅いのかもしれません。
でもリヴを自殺させよぅなんて考えはやめて下さい。

事情で飼えなくなってしまった人もいるんです。
飼えるのに自殺させるなんて考えないでもらいたい。
国語力が無くみなさんの心に届く文が書けませんが
リヴの自殺は考えないでください

この記事を見て不満をもった人はスルーして下さい。
もう一度みなさんが

リヴリーの命

について考えてくれたらうれしいです。

リヴリー一匹一匹に大切な命が宿っています。


nice!(43)  コメント(24)  トラックバック(0) 

nice! 43

コメント 24

桂小太郎

偶然だろうが今日俺も放浪中に蜘蛛リンク先でリヴリーの自殺を辞めるよう呼び掛けておるHPを見た。前に記事した「考えてみよう」とはまた別のサイトで比較的近年のものであった。
by 桂小太郎 (2007-04-12 01:10) 

suzuki-kun

そうだよね^^
なんで自殺とかするんだろう?
引き渡しすれば早いのにね。
面倒なんて言わないで「飼わないのなら引き渡ししてください」だね^^
by suzuki-kun (2007-04-12 08:23) 

ネオベル

引き渡し所に行けば100ddで引き取ってもらえますよね。
100ddなんて一日でためられるのに何でそこまでするのか分からないですよね。
by ネオベル (2007-04-12 14:52) 

★あゆ★

そぉだぉねぇ。。リヴだって生きてるんだカラなぁ((藁
大切にしなきゃぁ!!((とか言って、まともにぉ世話ができなぃ人
by ★あゆ★ (2007-04-12 19:11) 

出雲

σ(・ω・*)はこんなに忠興ちゃんが大好きなのに(;`∀´)
自殺は見ているこっちも嫌な気分に
なるので、本当にやめてほしいです(;´Д`)
by 出雲 (2007-04-12 19:47) 

yudu-pon

自殺ですか…。
考え方は人それぞれだとは思いますが、やっぱり飼えなくなったのなら引き渡しをするべきですね;
荒らしさまはもっとどうかと思います。
by yudu-pon (2007-04-12 23:36) 

umiko

我が家ではリアルペットが事情があって飼えません。
カプがペットなんです。
自殺は、哀しいです。
by umiko (2007-04-13 12:29) 

藍香

ネット上だからといって自殺させるのは悲しい事ですよね
たとえ飼えなくなっても引渡しをすればいい話ですよね;;
飼う人は責任を持ってちゃんと理解して飼って欲しいです
by 藍香 (2007-04-13 21:22) 

taro◎○

私もそれによく似たサイトでブルーの恐ろしさを改めて実感しました
大事なリヴリーが荒らしによって殺されるのはかなり辛いと思います…
私もちぇりィが死んじゃったら…;;;
私がたまにブルーに入れた時にはそんなに亡くなったリヴは見ないんですけどねぇ…
曽根の方々にも対処して欲しいものです、ハイ。
by taro◎○ (2007-04-13 21:50) 

春日

ヒドイですよねぇ…。
リヴだって生きてるんだからちゃんと考えてほしいですね。
こんなことをしている人がいるなんてホント悲しいです…(;_;
by 春日 (2007-04-14 16:45) 

shion-bitter

リヴの自殺やパスクラは本当に増えてきていますね・・・。
たとえインターネットの世界でもちゃんと生きているのに(ノД`)
その人達はなにを考えてリヴを始めたのでしょうかねぇ。。
曽根さん方にも対処できないのでしょうか(´・ヘ ・`)
by shion-bitter (2007-04-14 17:03) 

chiko

リヴリーは生きていると思うよ!!
自分の分身のような生き物だと思うのネェ!!
大事に育ててあげてほしいものです(・・!
by chiko (2007-04-15 14:56) 

m-sora

私はモン退治で最愛のリヴを亡くしました;
すごく悲しかったので自殺をする人が信じられません。
リヴにも命があるので大切にしてほしいです!!
by m-sora (2007-04-15 17:35) 

YASUKA

リヴの自殺は酷いですよね;;
モンパークでの荒しはさらに酷いです><;
大事に育てて欲しいもんです!!!
by YASUKA (2007-04-15 23:34) 

★キルシュ★

リヴだって、人間だって、生き物は生き物。殺したりするのって、殺人犯みたいな感じかする・・・・;モンパーク行って、強くしよう、技を見てみよう、なんて思ってる人は別として、自殺させる、荒らしをするなんて、もっての他だよね。確かに、これじゃぁ、リヴリーをする意味なんてないと思う。殺す、殺されるの世界だったら、つまらないもんね。チンピちゃんの記事で、リヴを自殺される人が減ってるといいなぁって思いますw
by ★キルシュ★ (2007-04-16 17:20) 

shion-bitter

パステルUPしましたので
気まぐれにでも寄っていって下さいねww
by shion-bitter (2007-04-16 20:10) 

桂小太郎

niceとコメントを有り難うな。(感謝)
自殺リヴリーだが……哀しい現実だが無くなることはまずなかろう。(苦笑)多少減ることはあってもリヴリーを命無いものとしてゲームの駒のように扱う人種は後を絶たん。嘆かわしい世の中よの。
ヤミアイテムはヤミぐるみだけは今では外せんアイテムとなっておるな。(笑)そろそろトビネのヤミぐるみが出そうな気が致す。(笑)
by 桂小太郎 (2007-04-18 22:54) 

トッポlove

私もそう思います。
私にはブルーに行って死なせようとすることなんて考えられません(ノД`)・゜・。
by トッポlove (2007-04-20 15:18) 

でーも

ヴァーチャルとは言え、私も自分のリヴを
本当に可愛がって育てています。
戦闘もさせたことないし、
危ない場所(森やブルー)には
絶対近づかないようにしています。
なのに一方では哀しい現実がありますね・・・
by でーも (2007-04-21 23:13) 

白雪嬢

最初から殺してしまうなら飼うな!って感じが・・・。
飼い始めのリヴが多い理由はddがないなどもありそうですよね・・・。
確かに決めるのは飼い主さんですね(・ω・`)
しっかりして欲しいものです(`・ω・´)
by 白雪嬢 (2007-04-22 13:05) 

セフィーナなのらぉ(^。^)y-.。o○

リヴにも命はあるもんねぇっだ!
リヴの命は大切に!!!!(とか何とか言ってるけどそういう自分のリヴは四代目・・・

チンピちゃーん・・・もうリヴ死なせないもんね!!!!
by セフィーナなのらぉ(^。^)y-.。o○ (2007-04-23 17:20) 

レィニー

こんにちは。
この記事、心にしみました…。
因みに□スナイック□のブログから吹っ飛んで来た者ですが、一言言わせてください。
リヴリー=自分の分身(第2の自分)
     ですよね。だから↓
リヴリーの自殺=自分の自殺
リヴリーを苦しめる=自分を苦しめる
だと思いません?
私は大切なリヴを1年前亡くしました…モン退治です…dd欲しさにです…だけどもぅ今の2代目リヴとでは1回も戦ってません。
死んじゃったら嫌だから…大切に育てればモン退治より儲かりますしね☆もぅやめってって言いたいです。
愛するリヴリーが死んでしまったらどんなにつらいか考えて欲しいですね…

意見などお願いします↓↓@レィンボー★アイランド
by レィニー (2007-05-09 14:41) 

レィニー

↑の文、長々とすみませんでした↓↓
by レィニー (2007-05-09 14:41) 

レィニー

何回もすいません…一番上のヤツ、□スナイック□じゃなくて★キング◆でした!(ほし)
by レィニー (2007-05-09 14:47) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。